ID非公開

2021/3/3 12:25

66回答

トランプ信者や陰謀論者さん、結局、デマを流しているのはマスコミではなくてあなた方個人個人のSNSということではないですか?

補足

今日あった地震を何の根拠もなく何かの作戦があったのではないか?と結びつけています。つまりは人工地震だったのではないかということでしょうね。 https://youtu.be/UOYBQY2g2IA

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/3/5 10:51

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/5 11:09

ここなんかも酷いです。 ろくに裏取りもせずにフェイク動画を拡散させている。 しかも、いつもなら同調コメントする仲間達からも訂正されている。 https://www.youtube.com/watch?v=IydmoRH2eyo

その他の回答(5件)

2

それをどう検証しますか?自分自身で考えて調べてみては? 人工地震の波形は知ってますか?知っていてもテレビを信じるか波形を信じるか? おのおの判断してると思いますよ。自分自身で知識を蓄え、信じられる人から情報を取るだけです。 私にも昨今の状況は異常なのはわかります、どこに疑問を持って誰に注目するかデマだと言ってる暇はなく根拠のあるものを探し続けてます。

2人がナイス!しています

2

そのあたりは統合失調症の人の典型例ですね。 ヘリが飛んでいたら「自分を監視しているはず」だとか「謎の組織の手先だ」とかいろいろと妄想します。 陰謀論者の全てではないにしろ、かなり部分はそういう症例の人たちであり、ネットではそんな人たちが簡単に集まってエコーチェンバー現象を引き起こすのです。

2人がナイス!しています

5

トランプさんは保守ですから憲法と法律という秩序を重んじた真っ当なプロセスしか取らないことは流石の反トランプさん方も自覚し始めたと思います。 逆に反トランプさんが情報工作(偏向・印象操作・捏造)や誹謗中傷が酷く、異論・反論を認めない実態も。 本当の支持者さん方とそうではない方との判別ぐらいは出来るはずです。

5人がナイス!しています

FBI・CIA・国防総省等の機密解除文書では気象操作・実験、反重力などは既に出ています。 人工地震だったかどうかはともかく、 陰謀論でも何でもなく、研究は行われています。 また、思っているよりは簡単に引き起こせる可能性ならあるとは思います。 その方々の主張と切り離して現実的な話しとしてです。 上手くミックスさせてトランプさんやその支持者のイメージを貶めるや撹乱等はあるのかもしれません。 地震発生時の電磁波を感知できる方と出来ない方がいるというのも比較的最近まではオカルト扱いでした。

5

トランプさん支持者ではありませんよね。 トランプさんと支持者のイメージを貶めることや支持者を混乱させることが目的でしょう。

5人がナイス!しています

7

残念。 数多ある動画の中からおかしなものを一つだけ探し出して、それがさも全体であるかのように主張するのは犯罪者の手口。 また「推測」という言葉の意味くらい勉強しましょう。 何人なのか知りませんが。 CNNが都合の悪い事実を隠避し、トランプ大統領を失脚させるための報道をしていたことは既に音声データによって証明されています。よって貴方風情が何を言おうと「大手メディアがデマで世論を騙していた」事実は揺らぎません。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/3 13:27

今回は数多あるおかしな動画の中から一つだけを紹介しました。