“人は他人に関心がない”はご近所トラブルに巻き込まれて22年経つスレ主にはそうであってほしい言葉です。

ベストアンサー

0

物事を動かしていく気力の衰えが、もしかしたら悪事をする高齢者の大きな原因かもしれないですね。 簡単な過干渉のほうが生産的なことをするより余程簡単です。 スレ主の田舎でも高齢な方で農業をバリバリやってお金儲けしてる人は、要らぬことはしないですね。やはり気力は性格にも影響します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

愛する人が亡くなれば今どきの言葉で「〇〇ロス」になりますが、あなたが言われるように迷惑な害をなす人間がシんだときはただただ嬉しいばかりです。 シななくても高齢者施設へでも行ってくれたらありがたい。お互い頑張りましょう(^^)/

その他の回答(2件)

1

それも直接付き合いのない人間に何故ですかね・・。 そういう無駄な時間・・高齢者も損だと思うのですが。 上手に死んで行ける高齢者になって行く事が大切ですね・・ 肝に銘じなければ・・気が付けば嫌なオバハン、オッサンでそのままですね。

1人がナイス!しています

そうなんですよ。普通なら関わりのない人に物凄く執着される場合が世の中にはあります。 60歳定年でその先の時間を無駄なことに使うのは、勿体ないと思います。 スレ主の近所の高齢者は自分に与えられた限られた22年間を浪費しました。

1

何だかんだ言って他人に興味がない人なぞ少ないのかも。 他人に興味がないフリしてメチャクチャ意識してる近隣住民が沢山います。 見てみぬフリをしているだけかと。

1人がナイス!しています