ID非公開

2021/3/3 12:45

55回答

犬を飼っているのですが、取り切れない糞や見えない糞はどうしていますか?

イヌ | 土地48閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 13:55

とても参考になりました。ペースなども考えて見ます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん参考になりました。初めての飼育なのでモヤモヤが取れました。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

2

前提というか原則というか常識というか、他人様の私有地には立ち入りません。 公道などでの散歩になりますが、うちの犬も外排泄なので、周囲が住宅であるより、空き地や畑や駐車場である場所を選んでいます。 フンは自作のキャッチャーで直受けするので、地面には落としません。 ゆえに、汚しちゃうとか取りきれないというストレスはありませんし、 うちの地域はトイレに流す指定ですが、砂などゴミがつかず安心です。

2人がナイス!しています

1

うんちをしそうになったら、おしりの下にトイレットペーパーやペットシーツを敷いてあげれば、柔らかいうんちの時も汚さずに済みますし、処理しやすいですよ。

1人がナイス!しています

1

スコップなどは持ち歩かずビニール袋だけを持ち歩き、ビニール袋を手袋のように手にはめて、糞をつかみ、袋を裏返すようにして 全て取り切り 袋の口を結んで 自宅に持ち帰り処分していました。 お散歩でよその敷地には基本、入らせないようリードを持っていたので ソワソワし始めたら『そこはダメ!』と、道路脇などに上手く誘導しては?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 13:55

参考になりました!ありがとうございます!うまくリードを使ってみます。

5

とりあえず今後は他人の敷地でくそをさせるのを辞めましょう。

5人がナイス!しています