ID非公開

2021/3/3 13:16

44回答

アミノ酸はガンになると書いていたと怒ってる質問者を見ましたけど、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

「怒る」程の事でもないと思いますが だからと言ってそれを書いた人の気持ちも 分からなくは無いですね^^; 実際問題として 「アミノ酸」と書いておけば売れる様な傾向も有りますし アミノ酸が一つしか無いと思ってる方もいますしね^^; 正しい知識が無いため アミノ酸と言って「それが色々な物質の総称」 だと言う事も知らず アミノ酸という万能薬だと思って 盲目的にアミノ酸なる物を メーカーに騙されて万能サプリだみたいな 単純な考えで摂取してる人達にも 問題は有るでしょうね^^; アミノ酸とは、タンパク質を分解して出来る アミノ基とカルボキシ基の両方の官能基を持つ 有機化合物の総称で有り 細胞の核から出る「mRNA」の指示によって リボゾームで生成されるタンパク質の原材料だという事です そうして生成されたタンパク質は 小胞体やゴルジ体によって血液に乗って 全身に配送される人間に必要なタンパク質となります てな事を書いても ほとんどの人はちんぷんかんぷんで 何が何やら理解出来ないのが 大半でしょうね^^; ただ、こんな初歩的な知識すら無く 盲目的にアミノ酸を摂取するのも問題ですし それがガンの元になるんだと盲目的に思っている人にも 問題有りだと言えますね^^; この辺りの事を理解したいのでしたら 医学書を読んで下さい^^

ちなみにですが 核、リボゾーム、小胞体、ゴルジ体など 細胞に関する事は 確か、中学生か高校生くらいの理科の教科書に 乗っているはずですし 質問者様も勉強もされているはずです^^

1

同じ 添加物だろうが食材に含まれている物だろうが人体にあるものだろうがみんな同じ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 13:42

私もアミノ酸は同じですよと回答したのですが、 調べたらアミノ酸は神経やガンになると書いてたから勉強したほうがいいですよと怒ってきました。