ロリコンとは? たとえば、 ①小学生を見て可愛いなと思う。 この場合、ロリコンになるのですか? ②では中学生では

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

小学生や中学生でしたらロリコンになるでしょうけど年齢差が10以上で相手が成人に近ければロリコンにはならないですね、世の中10以上離れた夫婦はいますし。

1

ロリコンという定義は実は無いのです。 ロリコンはロリータコンプレックスの略語で、いつ頃からどの国で使われ始めたかも定かではありませんが、ロリータコンプレックスのロリータはウルジーミル・ナボコフの小説が元で、この小説は少女性愛者の男性とロリータという少女の恋愛物語です。 小説の男性は少女性愛者という性倒錯者ですが、ロリータとは性的感情を覚えながらもプラトニックラブの関係を保っていく物語で、映画化もされている名作です。 しかしいつ頃からかこのロリータが少女性愛として使われるようになりました。 日本でロリコンが有名になったのは埼玉連続幼女殺害事件です。 これがきっかけとなり日本ではロリコンと少女性愛者が混同されるようになりましたが、少女性愛者は性医学ではペドフィリアという性倒錯者で、未成年の女児や少女にしか性欲が起こらない、性的対象にしかできない男性のことをいいます。 しかし日本の誤ったロリコンの捉え方ではあなたの1も2もロリコンになります。 しかし海外ではロリコンは少女との恋愛関係を求める男性に使い、性的嗜好は関係ないのです。

1人がナイス!しています