子供の幼稚園帰り、下校時や公園で奇声を発するのは当たり前なのでしょうか、、

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

体調も悪くなりますよね毎日ですし どうかお体ご自愛ください #9110もしくは生活安全課に相談してみる 教育委員会にメールなどしてみる 公園や学校、幼稚園を抜き打ちで騒音を計測してもらう

その他の回答(4件)

1

特に最近は多くなったと感じますね・・・。 自分が子育てしていた時は周りにこんなにいませんでした。 それなりに興奮して大きな声を出すお子さんはいましたけども。 とにかく奇声が半端ないのです。小さな子なら分からなくもないですが小学生ですよ? 大声ではなく奇声です。 頭や身体どうにかなってしまうのではないか?と逆にお子さんが心配になる程です。 何より全く理解が出来ないのが、何も注意しない親御さんです。 困ってる様子も慌てている様子もなく傍で笑っているだけ。もしくは無視? 障害や病気を持っているお子さんならば仕方がないですけども、健常者の様子ですし・・・。 微笑ましいのも正直限度がありますからね・・・。

1

奇声、うちの近所に越してきた 特に男の子たちは、酷いです。 小学校低学年の男児は、朝も母親に車で送ってもらうのに、 ギャーギャーよく泣いて、 庭でも怒られて、泣きわめいて、 父親に静かにしろ!と注意されても、またしばらくすると、 ウゴウゴ、ギャーギャー言ってます。 ダ・パンプのUSAの歌を大声で歌ったり。 (ゴリラみたい。) その裏の家の小学高学年の男児も、 庭に友達を連れてきて、毎日キャーキャー、 ギャーギャー言ってますし。 (今も騒いでます。) 学校から帰宅した時も、すごい大声で ただいま!!!!とか言ってますし、 わざとやってるのか??と思ってしまいます。

2

体調を崩すほどの騒音なら引っ越しをすることを考えてみては? その奇声というのがどのレベルなのかわかりませんけど、子供なんてテンション上がったら声が大きくなりますよ。 学校に苦情を入れても先生が子供に「学校から帰る時は大きな声を出さないように帰りましょうね」くらいしか言わないでしょ。 それを素直に聞く子供が何人いますかね? 子供は物ではなく一人の人間です。 その人間を思い通りに動かすことなんて出来ませんよ。 それに小学校や公園の近くに住んでるみたいですが、住む前にそのようなことは予測されなかったのでしょうか? よくあるのが、小学校や公園の近くに引っ越してきて「子どもの声がうるさい」と文句を言う人がいます。 なんでわざわざそういうところに住むのでしょうね。

2人がナイス!しています

前から子供の声がするのは分かってるのですが少し前は小学校の下校だなぁって程度のよく聞くような子供の声で度が過ぎるうるささの子は数えられるほどでしたが ここ数年で猿山?ってくらいキーキーキャーキャーとした声が数人ではなく数えられない程に増えているのでこれは予測できませんよ、、

0

奇声を発する事を容認する意見ではないですが、発するかどうか?の質問に答えると、はい。残念ながら発します。 全員ではないです。中にはそういう子もいます。