ごめんなさい。 僕はアスペルガーでした。 今日、僕は学校を休みました理由は学校にい 居づらかったからです。

学校の悩み | 発達障害39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 早速試してみます。 助かりました

その他の回答(2件)

0

価値のない人間なんかいない。 君が生まれてうれしい人はたくさんいる。 僕の親戚にも、同じ病気の子がいるが、 薬をもらって劇的によくなっている。 おれは、そのおいっこが、可愛くて仕方ない^^ だから、生きているってことに意味がある。 人は、生まれた来た時、自分は泣いていて、周りは笑顔 なくなるときは、自分が笑顔で周りは泣いている。 そんな人生を送りたいねしくしく泣く・・・4×9=36 はははと笑う・・・8×8=64 計100 人生悲しいときは、36%残りは平和って意味。 ありきたりだけどね。 おいしいと笑えたり、いい匂いとか感じたりほんのちょっとの”いいこと”にも目を向けてほしい。下を向いてばかりじゃ、いいことは見えない。 人生は考えようによって、幸せにも不幸せにもなるから楽しい。 たとえば、いじめがあったとしよう。 いじめてる時間はあなたのために費やされている。 こんなことしてる時間もったいないよと言えるくらい笑い飛ばしてやろうぜ?私が困るのみたいために、こんな時間かけて、ありがとうみたいな? 僕もいじめられっこで、辛かったが、昔、消防隊員に保護され、今のように言われた。本当に憧れて頑張った。 だから、今は本当に幸せ。同窓会にも出ても、昔いじめてた方は、完全に忘れているけど。苦笑 いまは、みんなに言える!《幸せです》とね! 頑張らなくてもいい。少し周りの”いいこと”に目を配ってみて。 もしどうしてもだめなときは、休みながらさ

1

こんにちは! 小学生ではないようですね! 小説家 田山花袋の名言に 「人間は元来一人で生まれて 一人で死んでいくものである。 大勢の中に混じっていたって孤独に なるのは分かり切ったことだ。」とあります。 瀬戸内寂聴の名言にも 「人間は生まれた時から一人で生まれ、 死ぬ時も一人で死んでゆきます。 孤独は人間の本性なのです。 だからこそ、人は他の人を求め、愛し、 肌であたため合いたいのです。」とあります。 私もそうですが、人は基本的には孤独だとおもいます。 それは、障害があろうとなかろうと変わらないと思います。 私は、40代のおじさんですが私の子供は、軽度知的障害をもって生まれてきました。まだ小3ですが、学校を1日も休まないのが自慢です。 彼は、とても頑張っています。親だけでなくすべての人ではないかもしれませんが、いろんな人にその頑張りが伝わっています。 ざっくり、参観日などで子供の様子をみていると私が経験したことのあるような生活ではなく、心配になるような事も多いいですが 彼は、毎日楽しそうに学校に行きます。 皆と関わりたければ、関わる努力がひつようですし 関わらなくても学校に居づらいと思わなければ良い訳です。 障害があろうがなかろうが 孤独をかかえ、人に合わせ生きてきています。 どうしたらよいかは、自分でどう思いどう行動するかです。 自分がどのように生活したいかをご両親やカウンセラーの先生にはなしましょう。自分の口で相手に自分の思いを伝え頭を下げ協力をねがいましょう。そして、協力をしてもらったら、お礼をいいましょう! そして、誰かが困っていたら「助けが必要ですかと声を掛けましょう」 そうしているうちに、孤独な人たちがあつまり和が生まれると思います。

1人がナイス!しています