新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2か月ほど前に子供が生まれました 居住は嫁の実家の近くで毎日嫁の両親と子供はあっているのですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のご回答ありがとうございました そうですね、本人たちに聞いてみるのが一番ですね ご助言ありがとうございました。 ほかの皆様もありがとうございました

その他の回答(3件)

1

他の回答者さんも仰るとおり、在住の場所によると思います。 またご両親が積極的に人と関わるお仕事か、そうでないかとか。 後は産後の奥さん次第です。 誇張なしに産後は子供を守るための防衛本能で神経がたかぶっている状態です。 どんなに感染リスクを減らしても奥さんの怖い、嫌だという感情は理屈でないので。 私は使用済みオムツがベビー布団に当たったかもしれないから布団のシーツを全て洗ったりしてました。

1人がナイス!しています

1

奧さま、奧さまの両親との確認にかかってると思います。 あなたが両親に会わせたいと伝えるだけですむ問題に思います。私は失敗しましたがマスオさん状態は大変ですよ。こんな事で悩むのはコミュニケーションが不足していると感じますね。

1人がナイス!しています

2

往来する場所にもよるでしょう。 まだ緊急事態宣言が出ている首都圏からくるという場合、自分ならお断りします。関西圏や中京圏も正直怖いです。 感染者数が一桁の地域からなら、まだ分からなくもないなという感じです。今月同じようなことを我が家で行う予定なので。 飲食をどうするかは難しいところですが、結局マスクを外す機会があるだろうなと言うのが正直なところです。感染するかどうかで判断するのではなく、仮に感染した場合にどうなるのか、その視点で考えたほうが良いでしょう。自宅で感染拡大しても家庭内感染で済みますが、飲食店でそれが起きればお店にも周りのお客にも迷惑をかけることになります。それはさすがに避けたいところです。 人と会う以上、感染リスクはゼロではないので、どこまで許容できるかというところでしょうね。

2人がナイス!しています