★オープンチャットでのなりすましについて★

LINE74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ダメ人間製造機で人間不信の軽い鬱のピエンさん ご回答くださいましてどうもありがとうございました。 >オプチャに居たものですが、、、、話を盛っていますよね? >あなたが偽物Kと言っている方は、連絡をくれ、会いたいなどとは>一切言っていませんでしたよね? あなたどちら様ですか? 複数人の匿名性の高いオブチャで貴女がどこの誰だか わかるわけありません。 いたかいないなんてわかるはずありません。 さすが^^*ダメ人間ホイホイ 悪い恋愛経験しかないのですね! 束縛、地雷、執着、自己中、嘘つき男、カモ、に引っかかったことがあるとは、なかなか大変でしたね。 せっかく質問したのですから 第三者が見てわかる文章でお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

…本当にあなたはそこにいたのですか? >連絡をくれ、会いたいなどとは一切言っていませんでしたよね? →言っていたから質問しております。 >本垢が制限をかけられた、OCを引退するもし相談がある方がいたらこちらまで、と言っていただけです。 →紛らわしいことはやめて下さい。 >貴方の無茶苦茶な質問にも丁寧に答え 信じてもらおうとしていましたよね? だまそうとしているようで気持ちが悪かったです。

お礼日時:3/5 14:49

その他の回答(3件)

1

部屋に同じ名前の2人が入ることは出来ません。若干どこか変えてたのかな?「.」とかついてれば、別アカウントとして認識されます。 なので、LINE運営側では 本物Kと偽Kは 別アカウントとして認識されています。 なので、偽Kの行いのせいで 本物Kがペナルティを受ける事はないです。 本物Kが別のオープンチャットで何か問題を起こしたのかなと考えますが。 ただ、偽Kのやってる事は出会い系みたいで嫌ですね。見る人から見たら、パッと見 本物Kが言っているように見えますしね。その点では嫌がらせかと。 ただ、私もLINEのオープンチャットでは色々直して欲しいところはいくつもあります笑

1人がナイス!しています

昨日この騒ぎを起こした偽物Kとオブチャでやり取りしました。 ↓現場「オープンチャット「やさしい法律相談(その他いろいろ)」 https://line.me/ti/g2/vKN3qiz7bwZdTnrGiSZFTA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 話しがかみ合っ様子が見てとれます。 全くの誤解で無実だという事がわかると思います。 私が「Kさん、Kさん」とオブチャで呼ぶので よく似た名前の別の「K」と間違えたみたいです。 そのKはハラスメントしてるそうで 私の部屋にいる司法書士Kとは別人です。 私は、よく似た名のネットストーカーと間違えたと。 管理人と副管理人の私達は被害者です。

1

LINEのルール改定を望んでもいつ?どんなかたち?になるかはわかりません。 まず全体公開にせず承認制にする。 管理者がルールを決めて守らない人は強制退会にする方が先決です。 その為には信頼できる共同管理者を増やすことです。そして協力してもらい「してはいけないことを明記して守らなければ強制退会にする」「管理者がグループに相応しくない方と判断した場合は強制退会にする」など決めておく。 入りやすいグループには荒らしも入りやすいのです。 いかにしてオプチャを乱すものを排除していくかは管理者の腕にかかっています。

1人がナイス!しています

0

部屋では同じ名前の人が二人存在。 →不可です。同チャット内で全く同じ名前を使用することはできません。 退会した後に同じ名前は使えますが。 違反の罰とした制限禁止をかけられる本物K。 →LINEの運営側から制限かかるのは名前が一致、などという単調な話ではありません。 まず制限されるのは何か違反を起こした端末です。 本人がやっていないのでしたら本人が制限を受けることはありえません。 なりすましが受けることになります。 制限を受けたのはその端末が原因ですのでなりすましなどではなく本人が何かをしでかしたからですよ

お返事ありがとうございます! わかりやすいように簡略に書いてしまいましたが 同じ名前と言いましても、厳密には少し違いがありまして 本物→キルスアイス 偽→ジークフリートキルスアイス 銀河英雄伝説のキャラクターの名前 というように少し変えてあります。 >違反の罰とした制限禁止をかけられる本物K。 →LINEの運営側から制限かかるのは名前が一致、 >などという単調な話ではありません。 >まず制限されるのは何か違反を起こした端末です。 >本人がやっていないのでしたら >本人が制限を受けることはありえません。 >なりすましが受けることになります。 そうでしたらよいのですが、 実際は目視みたいなもので行われているので 前後の錯覚で運営が誤解したのだと思います。