ID非公開

2021/3/3 16:02

33回答

医療事務の仕事に興味があります。

職場の悩み7閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます<(_ _*)> とても参考になりました! 頑張りたいと思います!

その他の回答(2件)

1

長文スイマセン。 職場によっては医療事務も「未経験」で雇ってくれます。 大体が経験者優遇なので、見つけるのが大変だと思いますが 必ずどこかにあります。がんばって探して見て下さい! それで計算についてですが、一番は「慣れ」だと思いますが お客様が立て込んで忙しい時でも、そうでない時でも 共通して言えることは 「本人のやる気」です! 本人が努力して一生懸命に頑張っていれば、 その姿勢が見えれば、その職場はちゃんと見守ってくれますし、 応援してくれます。 けど、最初から「私は遅いから無理ですぅ」って感じだと 医療事務とか関係なく、どの職種でも総スカンですね。 このコロナの時代になって、余計「人柄」が重視されると思います。 自分のことだけではなく、他人を思いやれるような仕事をしないと 「こいつイラネ」ってなると思う。 最初から「遅いから」ってネカティブにならずに 前向きに面接も受けないと通過しないんじゃないかな? ガンバレっ(>▽<)♪

1人がナイス!しています

3

昔と違い、今は会計もレセプトもPCによる入力です。 自分で電卓使って計算するなんて場面はほとんどないので、計算能力は不要(無いよりはあるに越したことはないけれど) むしろ、患者対応の能力やPCの入力、保険請求の解釈がちゃんとできるかということの方が大事です。

3人がナイス!しています