ID非公開

2021/3/3 16:06

33回答

映画コマンドーで、女性がロケットランチャーを逆向きに発射したギャグシーンがありましたが、細かくて申し訳ないですが、多分本人も反動で吹っ飛びますよね?たぶん本当はしゃがんで撃つんじゃないかな?別に批判目

ベストアンサー

0

補足ですが、ロケット弾が4発フル装填されている時で約12kgです。 一般女性でも運んだり構えたりするだけなら無理のない重さですが、しっかり構えて狙い通りに命中させるのは難しいですね。

その他の回答(2件)

0

ああ、シュワちゃんとの共演の可愛い黒人女性だったね 飛行艇も操縦したが映画やドラマはほぼすべてがやらせ の架空と思えば宜しい。 指摘通り、ロケットランチャーは相当な反動がある柔な 女性では笹きれないし無反動にすれば重量がかさみ持ち きれなくなる。 因みに、しゃがんで打てば逆に反動を支え切れなくなるし マトを捉え難くなる。 まあ、映画、ドラマは面白く可笑しく誇大,針小膨大に脚色 したもの、拳銃やライフルの反動も相当なものだが映画で は完全無反動、そんなものはありません。 また、拳銃、ライフル、機関銃或いは大砲から総て発射の 際火を噴いてるがあれも嘘っぱち硝煙は出ても火を噴くこ とは暴発以外にあり得ません。