不登校の中学3年生なのですが 友達に卒業式一緒に出ようと誘われました 正直周りの目が怖くて あまり出たくないのですが

学校の悩み43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます 正直まだ怖いですが今日友達にも背中を押されてなんだか頑張れる気がしてきたので 最後くらい行ってみようと思います

その他の回答(4件)

1

天秤にかけると行ったほうが得だね 卒業式行って周りになんか言われたり嫌な思いをするかもしれないけど 友達裏切って卒業式当日寝て罪悪感を抱くってのも嫌だしね これからのその友達の付き合いもあるし 親にも絶対言われるし泣かせるかもしれない 泣かせるなら頑張って卒業式いって泣かせた方がいいと思うよ 進学すると思うけど義務教育終わるわけで 親はあなたを高校に行かす義務も学費出す義務もないわけで あくまでも好意で行かせてやるわけで それで卒業式行きたくないとかは筋通らないよ もう働く人だっているのにそれと比べると幼稚だなって思うかな もし怖いようなら頭下げて友達と一緒に行けばいいよ

1

出た方がいいです。 いろいろなことがもう最後ですからね。 誘ってくれた友達と学校で会うのも最後です。 行ったらみんな喜びますよ。

この返信は削除されました