回答受付が終了しました

タクシーのお客さんってどういう方が多いのでしょうか?自分は貧乏なのでほとんどのらないですが、お金有る人が多いのでしょうか

バス、タクシー | この仕事教えて11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

基本的には じいさん ばあさん 会社の経費で落ちる人 観光や違う土地から来てわからない人 ですね。 それから 裕福層 今日はご機嫌でたまたま 電車のない時間の帰宅や夜のお店の女性 といった感じでしょうか 最近の若い裕福層からすれば 車持っているよりタクシー乗った方が年間通して 安いのがわかっている人が多いですからね~

0

タクシーのお客さんはいろんな人がいますよ。お金に余裕のある人から、まるっきりジリ貧の人までさまざまな人が乗ります。ただ、頻繁にタクシーを乗る常連さんに限っていえば、圧倒的に自営業者の人が多いです。会社経営の人もいれば、個人事業主の人もいますけど、要するにタクシー代を自分の商売の経費で落とせる人ですね。 景気の良かった頃は、水商売の人たちも仕事に行くときは毎日タクシーでしたけど、いまはそうでもないみたいですね。あと、大きな声では言えないんですが、生活保護受給者も常連さんが多いですよ。病気ががちで電車バスでの移動が困難だといえば、タクシー代が支給されますから。タクシーの利用頻度とお金の有無はあまり関係ないのかもしれません。例えば、持ち家に住んでる人と、公営の賃貸の団地に住んでる人を比べたら、賃貸の団地に住んでる人の方が利用頻度は多いです。それも家賃が安い団地ほど、頻繁にタクシーを利用してくれます。

0

確かにお金に困っているような人は利用しませんが、とにかく今すぐに目的地に行かなければならない状況にある人が利用します。 自転車やバスで駅まで行き登ったり下りたりして電車に乗ってで向かってる場合じゃない状況の人です。

0

私が思うに、確かにお金に余裕がある人が多いと思います。 もう免許を返納してしまった方や病院、買い物にタクシーを利用したり。 別に急いでいるからタクシー、という事でもありません。 私が営業している地域はお金持ちが多いので、チップもいただけます。 月で5,000円~7,000円くらいは貯まります。