時速42km=時速42000m=秒速 3分の35と答えになっており、時速42000m=秒速 3分の35にどう計算したらこのようになるのか教えてくださると助かります。

算数 | 数学19閲覧

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもありがとうございます!

お礼日時:3/3 18:50

その他の回答(3件)

1

すぐに気がつくことは、設問がおかしい。 秒速 3分の35 の単位が書いてないのは、問題として成立してないでしょ 仮に3分の35m/秒ということなら、 42000m/3600秒を計算すればよいだけ。 3分の35m/秒=約11.66m/秒 42000m/3600秒=約11.66m/秒

1人がナイス!しています