ウサギの飼育について質問です。 去年の10月からウサギを飼い始めたのですが、夏場の虫(特に蚊)対策はどうすればよいでしょう?

げっ歯類、ウサギ | 動物24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 環境がとても我が家と似ていたため、ベストアンサーに選びたいと思います! ムシコナーズも、それだけ吊るせば効果高そうですね! 可愛い写真まで添付いただき、ありがとうございます(^^) これからも、ウサギと一緒の生活を満喫していきたいと思います!

お礼日時:3/4 19:17

その他の回答(1件)

0

家もワンプッシュ24時間タイプの物を使用しています。押すときだけケージ内にかからないように上から布を被せてからプッシュし、五分後1度窓全開(部屋の換気で全部屋解放、十分後に窓を閉めて布も取ります。それを5~6年続けてますが体調崩す事は無く現在9歳です。基本直接吸わさないように気を付ければ問題無いと思いますがあくまで個人の対策、意見なので参考までに、、、 逆に匂いのきつい物はダメな気がして使用しておりません。プッシュタイプを使用する前は吊すタイプの物を使用していましたが効果が薄かったように思います。普通に蚊が部屋に入ってきていましたから。 電池式のベープマット等は稼動中ずっと薬が散布されてる状態なのでワンプッシュで24時間壁に付着させる方が安全かな?と私は思いました。

回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 理想はワンプッシュが良いのですが、やはり使用するならそれなりに気配りをした方が良さそうですね。 回答が二つあり、どちらをベストアンサーに選ぶか悩んだのですが、もう一人の方の環境が自分の家と似ていたため、今回はそちらをベストアンサーに選びたいと思います。 回答ありがとうございました!