新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/3 18:09

77回答

コロナのワクチン接種で、日本で遂に死亡者出たとあります。 何の為に、ワクチン遅れて接種しているのか? と思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

厚生労働省が新型コロナウイルスのワクチン接種の手引を改訂し、「接種不適当者」と「接種要注意者」を具体的に明示し、各都道府県などに通知したことが23日、分かった。37・5度以上の熱がある人は不適当者に該当し、接種は受けられないとした。基礎疾患のある人は要注意者とし、接種の適否を慎重に判断するよう求めた。 産経新聞より抜粋

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。

その他の回答(6件)

0

高齢者から打つからそんな事になるんですよ。20代30代がコロナ撒き散らせてるんだから何故年寄りから打つかサッパリわからない。

0

ま、クモ膜下で死亡なんて、40~60代の女性なら1日20人いるらしいからね。しかも健常者が多い。 かたや、その条件で新型コロナで死亡する人は、1日1人程度。こちらは既往症のある人が大半。 今回の件は、ワクチンと無関係かほぼ無関係である可能性は高いよ。打っても打たなくても、なってたね。 さて、そんなとんでもなく恐ろしいクモ膜下ですが、みんな新型コロナの20倍くらい警戒してますか?? というわけで、ワクチンは打っても打たなくてもあまり重要なことではないんですよ。新型コロナよりクモ膜下のほうが20倍以上脅威なんですから。それ以外の病気のリスクも考えれば、ワクチン接種なんてもうミクロもミクロな話でしょう。

2

日本では25秒にひとりの割合で何らかの原因で死亡している。 日本では朝食を食べて死亡するひとが25秒にひとりの割合でいる。 ワクチン打っても25秒にひとりの割合で死亡しないとおかしい。 ワクチン打たなくても25秒にひとりの割合で死亡する。 一方で30秒にひとりの割合で誕生はしているが。 間違いなく日本人は死滅していく。

2人がナイス!しています

3

アメリカでは3,900万人が接種して1170人死亡 0.003% 何もしなかったらもっと増えていただろう。若者は止めてもいいが高齢者は受けるべきだ。さて日本の高齢者3,500万人が接種、死亡者数は? 1,200人以上間違いなし。

3人がナイス!しています

1

死因はくも膜下出血、新型コロナワクチンとくも膜下出血 には因果関係があると言ったら・・・まあ、世間の笑いもの になるでしょう。 これは科学的事実だから仕方がありません。 科学的に通用しない話を感情的に結びつける人間は笑われても 仕方ありません。 でも君と君の家族がワクチンを打たないことには賛成です。 医療資源の無駄遣いをせず、医療従事者の負担を減らす ことは良いことです。 新型コロナワクチン接種代は君の保護者が税金で払って いますが、接種しなくてもその金額は返ってきません。 そこは受け入れて下さい。 ワクチン1本打つのにも大人が大勢動いています。 君たち一般人は 「国防公益に役立たない自分のために大人が動くなんて 勿体ないし恐れ多いことだ」 と思わなければいけないんですよ。

1人がナイス!しています