ID非公開

2021/3/3 20:11

55回答

なんでご飯作るのも子育てするのも家の掃除するのも全部女がやるのが当たり前なんですかね???

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃるとおりですね。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

親の育て方によると思います。母次第です。私は子供には男の子でも家事は大事と教えてます。多分やれると思います。主人はそう育ってないので、まったくません。時代もあるかと思いますが、個人差が大きいです。80代の父はその時代には珍しく、洗濯を毎日してました。私は普通に思ってますが、友達に驚かれました。

0

男が仕事、女が家庭の形態は日本の社会、歴史が作りました。その方が、お互いに都合がいいのですよ。日本の発展成長もこの体制のおかげだと、私は思います。男に家庭とか育児等させるのも、いいですが、男は社会で出世できませんよ。結果的に女は損です。女が社会でバリバリ仕事をすると、男は一般に遊びます。髪結いの亭主がその例です。髪結いの亭主は、怠け者が多いいです。女は子供を産みます。子供を育て、自分の城を築く、素晴らしいことです。男は金を運ぶ。男と女は平等ではありえません。対等なのです。これからの人生、男と女の違いを理解して、自分の生きざまを見せて下さい。貴女に幸あれ。