ドラクエ10で金策の為に複数アカウントにしようか迷ってるんですが、現在バージョン3ですがバージョン5まで進めてから作った方が良いですか?

補足

ごめんなさい、複数アカウントという言葉は間違ってました。 1つのアカウントで残り4つ分冒険の書でキャラ作ろうかどうかという意味です。 私は先月始めましたがver5から始まった気がしないんですが、そういう選択肢でるんですか?

ドラゴンクエスト66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

教えていただきありがとうございます。 サブキャラはやり込んでからする事にします! コースを5キャラにしたのは倉庫を増やしたかった為で、リアルマネー余裕あるのでこのコースにしました。 もしかして3キャラでも出来るんでしょうか? 1番参考になってるので、返信頂いたらあなたをベストアンサーにしますね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

その他の回答(4件)

0

バージョン5からの方がよいです。試練も13つ空いてるし、バシッコも使えるので職人にしてもレベル金策あげにしても有利です。

0

ver5まですっ飛ばしはできますがそのキャラはver5の野良のモンスでも一撃で倒されます。 残りのキャラが強ければある程度までは進めますがすっ飛ばしたキャラ分はいないと思った方が良いです。倒されますので。 複垢で良いのは同じレベルでストーリー進行ができること(2垢同時操作です)。進行が一緒ならキラマラも同じステージで拾えます。 2垢同時で6キャラ育てていますがハイエンドに行けるのは1ペアのみです。(その場合はソロ+3サポでやります) ピラなどもソロの方が効率が良かったのでソロでやってました。 わらわら敵が湧いて出るようなコンテンツはソロの方が楽ですので。 そんな感じで2垢目を作ったら1垢目と同じペースになる位まで一緒にやった方が効率は良いです。

0

5キャラ×2アカウント持っていますが、きっちり育てているのは各アカウント1キャラずつです。 ストーリー的にはもう1~2キャラ育てていますが、エンドコンテンツに参加するには至っていません(そこまでゴールドをかける余裕も時間もないので)。 残りのキャラは畑のお世話・ドレアなどの気晴らし・気が向いたときの日替わり討伐などの金策などです。 金策面では2垢でのメリットって強ボスのオーブ回収やキラマラ、通泥・レア泥金策などです。 職人などで稼げるなら複垢は必須ではないです。 現状で5キャラ回せていないなら、3キャラコースに変更しても良いと思います(作ったキャラは起動できないだけで保持されます。使わないキャラを冒険の書4・5にします)。 こればかりはプレイヤーのキャラクターへの思い入れ、好みの金策、リアルマネーとの兼ね合いがあるので「これが正解!」というものはないです。 なお、バージョン5までを登録しているアカウントはバージョン5から新規キャラをはじめることが可能です。が、レベルは1、レベルの上限解放やスキルの上限解放なども一切出来ていない状態なので、現在メインキャラがバージョン3を進行中ならあまりお勧めはしません。

0

複アカって、同一アカウントのサブキャラではなく、別のアカウントってことなのですが、それは間違っていらっしゃいませんよね? (念のため確認です、同一アカウントのメインとサブは複アカではないので。) Ver5から新規に始める人は、シナリオすっ飛ばしていきなりVer5から始められる(もちろんVer1から普通に始めることもできる)のですが、メインがVer3なのに、別アカがVer5からは無理しそうな気がしますが。 シナリオスキップするわけですから、メインでクリアしていない3も4もシナリオ詳しく見ないまま突入になるわけです。 要は別アカだけ先にシナリオが進んでしまうんですが、それだとつまらなくないですか。 それに別アカだけVer5にいっても、メインアカウントのキャラはVer3の最中ですから、5の世界を一緒に冒険できません。 またVer5の敵は雑魚でも強いので、強いサポを借りられなければ開始直後から詰みです。シナリオ進められません。 金策目的で別アカを作成するのはいいと思いますが、そのアカのキャラは普通にVer1から始めた方がいいと思いました。 なお別アカだとその分利用料もかかることもご一考ください。 もし複アカではなく、同一アカウントのメインとサブキャラの話ならすみません。 その場合でも普通に進めた方がいい気がします。 この場合当然ですが複アカではないので、複アカ金策の主たるキラマラを一緒に回ることはできません。