春から高校生になります。 高校1年生から大学受験の勉強を始めた方が良いとよく聞きます。医学部目指してます

高校 | 大学受験52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご返答いただきありがとうございます! やはり大学入試は努力ですね(っ`・ω・´) 勉強法など少し改善して、nodさんのおしゃった方法をやってみます!! 数学と英語を重視して勉強したいと思います!ご丁寧にご返答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

nodさんとjboyさん 勉強法とそれぞれやることを丁寧教えていただきベストアンサーを選ぶのにとても悩みました( ˘•ω•˘ ).。oஇ出来ればどっちらにもベストアンサーを差し上げたいですが。。 nodさんは各教科を教えて頂いたのでこちらをベストアンサーとさせていただきます。 jboyさん勉強法の方とても参考になりました。御二方どちらもわかりやすくご返答いただきありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

こんにちは(^o^) 現役の医学生です! 春休みなのに頑張ろうとしててすごいと思います。中3の春休み、ぼくは遊んでました(*ノω・*)テヘ 科目そのものの勉強も良いと思いますが、勉強法の勉強を紙の「本」でするのが先決と思います。質問に答えておいて言うのもなんですが、知恵袋の回答より多分実用的ですので…… ぼくは和田秀樹という人の「医学部合格の極意」という本を参考に勉強計画を立てました。あと実際読んだ訳ではないのですが「合格の天使」という会社が書いた「受験の叡智」という本も良さげです(*゚∀゚) おそらくこれらの本に書かれていると思いますが、一年のうちは英数を頑張ったほうが吉です!(≧∇≦) 国語の現代文はやっても上がらない人がいるらしいから様子見。ぼくは国語が一番得意だったので、苦手克服の仕方はよく分からんです。ごめんなさい!(´;ω;`)。 一言だけ言うと、マーク問題ばかりやると、本当に文章が読めていなくても点が取れてしまうことがあるので、論述問題をしないと苦手は治らんと思います。 春休みのうちに、国語や数学を区切りよくやるのは多分難しいので、英語の英文解釈(読解を重視した文法の勉強)が良きと思います。 ガンバレ!

ご返答いただきありがとうございます。 とてもわかりやすかったです 「医学部合格の極意」という本買ってみたいと思います!(≧▽≦) また英語重視に勉強したいと思います。 ご丁寧にご返答ありがとうございます!