ID非公開

2021/3/3 21:46

44回答

今11ヶ月の娘がいます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 22:39

わかりやすくありがとうございます❕ 夜だけの授乳今日から始めてみます! 牛乳はまだあげていません! 大人と同じの牛乳で大丈夫なのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

「卒乳」は子供が自然に授乳を必要としなくなる事です。 大人がやめさせるのは「断乳」ですね。 これから入園させたいなら、4月の入園申し込みは終わっているでしょうから、少なくとも入園時には一歳は過ぎますよね。 哺乳瓶じゃなくてコップ飲みの練習させたらいいと思います。 保育園によって違うとは思いますが一歳クラスからは哺乳瓶でミルクではなく、コップでお茶や牛乳です。 うちも今11ヶ月で一歳ちょうどで4月入園となりますが、10ヶ月半から昼間の授乳を減らしていって、いまは夜間授乳のみです。 離乳食しっかり食べさせて、麦茶やお水を飲ませて、お腹空くようならおやつで補って、昼間の授乳回数を少しずつ減らしていったら良いと思います。

0

11ヶ月なら、離乳食や補食を沢山食べさせる。飲み物は水か麦茶をコップで飲ませる。 今から保育園の申し込みをして入れたとしても1歳になってますよね、1歳過ぎたら保育園で哺乳瓶は使わないし、離乳食もどんどん食べさせないとアレルギーチェックが間に合わないです。

0

哺乳瓶の先を変えてみるとかはどうでしょうか? 私は保育園で哺乳瓶で頑張った分おうちでは 娘が自然とやめるまで母乳をあげていました。