大学で数学の教職コースを履修しようと考えている今年度の入学生です。

大学数学 | 数学28閲覧

ベストアンサー

0

入学先は日本大学教育学科でコースの特性上高校の時数3まで履修してたら学科をまたいで取得することが可能となっています。 1A2Bのレベルは私文数学であれば満点は狙え、早稲田の数学は8割くらい取れる感じです。 1A2Bに関しては難しいのしなくても良いですか?

その他の回答(1件)

0

もう基礎さえ怪しいレベルなら 数学ⅠA基礎問題精講 数学ⅡB基礎問題精講 単答式の問題(私大入試でよく出てくる小問レベルの問題)は解けるよってレベルなら 数学ⅠA標準問題精講 数学ⅡB標準問題精講 かな。まぁ大学受験向けなんだけどね。 上記の参考書のいずれかを選んで最悪3年次までに全部解く。んで残りは各自治体ごとの過去問演習かな。