ID非公開

2021/3/3 22:43

22回答

受験勉強をしています。文法について分からないことがあるのでわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

英語 | 大学受験10閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、めちゃくちゃ分かりやすかったです。questionを省略してかつ、ofだけ残せば何が消えたか分かるよねって感じですね!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

全体はnot A but B 「AではなくてB」の構文です。 not so much A as B 「AよりもむしろB」というのもあるので、その組み合わせのような文ですね。 It is それは not (A) so much a question of what she has been given 彼女が何を与えられたかという問題というよりは but (a question) of what she can make of what she has been given. 彼女が、与えられたものをどう役立てることが出来るかという問題 なのです。 make of 〜 は「〜を材料にして...を作る」という意味です。 whatは関係代名詞節でひとかたまり。前に出たとは思いませんが??