添付の回路図でアナログの+5Vとー5Vを作り出すことは可能でしょうか。

画像

工学 | アマチュア無線116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご回答、どれも貴重なものです。ありがとございました。

お礼日時:3/7 12:13

その他の回答(3件)

0

回路のミスは指摘されて動作するようにはできそうです。 でもあまり良い回路とは言えないようです。 スイッチング電源制御用IC例えばNJM2360などの回路図を見れば正の降圧スイッチング・レギュレータ、負のレギュレータの回路が掲載されています。 電源用の回路ですから出力電流もそれぞれの応用回路でいろいろ設計できます。 私は簡単には絶縁型2出力DC-DCコンバータ(モジュール型製品)を使います。単品のコストは高いようでもすごくメリットがあります。苦労しません・・・・

ご回答ありがとうございます。すでに基板が完成し、そのテストの際に発覚したエラーの訂正で悩んでおりました。次回からその方向も検討いたします。