部活をやめたい又は転部したいです

補足

転部するとしたら美術部を考えています。同級生が2人いて、どちらも入るとしたら歓迎してくれるそうですが引退まで残り数ヶ月なので、母親には「今まで頑張ってきたのだから、引退まで頑張りなさい」と反対されています。(当たり前の反応なのですが‥…) 長文失礼しましたm(_ _)m

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 親に何度も相談してみます

その他の回答(3件)

2

やめたいなら、自分の意思でやめたらよいです。 他の部に入りたければ入ればよいし、そこまでの魅力がなければ入らなければよいです。 続けたとき、転部したとき、帰宅部になったときのそれぞれを、自身が体験して比較することはできません。それぞれのメリット、デメリットを頭で考えて自分で決断するだけです。

2人がナイス!しています

0

我慢してまで続ける必要ないです。 ただそこで改善を試みることで自身の成長に繋がる可能性もあります。 なにか続けたい理由があればもう少し頑張ってみても良いと思いますし、周りの信頼できる大人(顧問や仲のいい先生、ご両親など)の意見を聞いてみるのも良いと思いますよ。