当方男性ですが、傷跡を隠すメイクをしたいのですが方法がわかりません…。いいメイク道具はありますか?

メイク、コスメ7,222閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

1

肌よりも暗い色のコンシーラー(化粧品屋さんにあるクマやシミ等を隠すファンデーションよりも顔料の濃い化粧品です)を薄い膜を作るようなイメージで気になる箇所に薄く薄く2・3回重ね塗りをします。 その上からコンシーラーと同じくらいの色、もしくはコンシーラーより肌に近い色の固形のパウダーファンデーション(肌色と同じくらいの色なら粉おしろいでもかまいません)で、コンシーラーがよれるのを防ぐ為と、更にキレイに隠す為におさえます。 1回で沢山塗ってしまうと、顔料が多くつきすぎて、不自然な感じになってしまうので、ちょっと面倒くさいかもしれませんが、薄い皮膚を作る感じで、少しずつつけましょう^^ 目立たなくできたら、最後に、ヘアスプレーを体から少し離してコンシーラーで隠した部分に軽くふきかけうすーい膜を作ります。 こうする事で、化粧品の顔料がお洋服につくのを防げますよ^^ ただし!! ヘアスプレーはつけすぎない事!逆にベタベタしてしまいますからね^^ それから、ヘアスプレーによって、皮膚にかゆみ等がでた場合は、お肌に合わないので、すぐにキレイに拭くか、洗い流して下さい。 お化粧をされない男性には初めは少し難しいかもしれませんが、なれてくると傷跡等を本当にキレイに隠せるやり方なので、試してみられて下さい^^

1人がナイス!しています

0

夏でも、バンダナを首に巻いて上手く隠す事はできないのでしょうか?