ホテルでの忘れ物について

ベストアンサー

0

みなさん回答ありがとうございました。 元清掃員の方のリアルな意見でしたので、こちらの方をベストアンサーに選びます。 チェックアウト時の確認と、もう少しものを大切にしようと反省しました、、

その他の回答(5件)

0

確か、私が『国内旅行業務取扱管理者』の国試の受験勉強した時に覚えてるのは、業法により、貴重な物はフロントなど金庫で保管します。一定の期間宿泊者から連絡がない場合には、最寄り(管轄下)の警察署に届けられ、ホテルでは保管されません。 管轄下の警察署に届けたか否かを再度確認取る(遺失物があったという証が必要)か、もしかして、自分の荷物に紛れ込んでいる場合がありますので探して見て下さい。

1

ルーム係はベッドシーツを剥がしたり移動させて清掃をしますから、落ちていれば気がつくと思います。 まして、時計など高価な品は確実に連絡が入るものですからチョロまかすことは出来ないと思います。 自分もよく忘れ物をしましたが、冷蔵庫のスイーツやドリンクは諦めましたが、携帯電話が見つからなかった時には焦りました。 公衆電話からホテルに問い合わせして探して貰いましたが、ないとの回答でした。 気落ちしながら車の後部座席から何か取ろうとドアを開けたらボトっと携帯電話が落ちてきました。 ボケットに入れたのか上着を後部座席に投げた時に落ちて隙間に入っていたようです。 案外そんなケースもありますから、時間が経過してから出てくることもよくありますよ。

1人がナイス!しています

1

テーブルやベッドサイドテーブル?に置いてあれば、さすがにお掃除スタッフも気がつくと思いますよ。 お掃除の時に、シーツをバタバタ交換した時に、タオルやシーツ類と紛れ込んでしまうと、そのままクリーニングの会社へ運ばれてしまうので、もう出てきません。 今一度、質問主さまのカバンの中身をよくご確認ください。 個人的には、時計って、いつもしている方は気が付かないかしら? 腕に何かないって。 夜まで気が付かないことはないと思います。

1人がナイス!しています

2

必ず忘れ物確認とかするので気づかないということはないと思うよ。 もちろん、シーツとかに紛れててもね

2人がナイス!しています