KLMオランダ航空が関西空港に飛行機を飛ばしていますが、オランダ観光目的の客は少ないのでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

関空からヨーロッパへ就航している航空会社は少ないので、必然的に乗り継いで他の目的地へ向かう乗客が多くなります。 もしもですが、全都市に就航していればその国だけが目的地になります。

1人がナイス!しています

2

関空からKLMを利用するのは乗り継ぎの人が多いと思います。 ヨーロッパではロンドンのヒースロー、パリのシャルルドゴールの次に大きなハブ空港です。その2つに比べると乗り継ぎもし易く中心部への移動も楽です。

2

そもそもアムステルダムって、金融でも流通ロジスティクスでも世界有数の集積地ですけどねえ。 あとオランダって観光資源の宝庫じゃないですか。 またオランダは近代芸術に凄まじい足跡を残していますから、レンブラントを観に行く客だけでも、世界中から集まりますよ。 イタリア、フランスに絵画で対抗できるのってオランダでしょ。 むろんオランダは欧州の中央(まあ、地理的なとりかた次第ですけど)にあるので、鉄道含めて利便も良いですから、ハブとして使うことは多いですよ。 でも、それは元々、オランダ/アムステルダムの立地が冒頭で書いたように好適地で、そこに集積したっていう歴史的経緯からのことですからね。 なにしろ、イギリスより繁栄してたんですから。