ID非公開

2021/3/4 8:50

66回答

北海道で 月に1000キロ走るとしたら どんな車がオススメですか? 一応豪雪と呼ばれる地域に住んでいます カネは無いけど350万まで頑張りますw

補足

10年乗りたいです。中古でもいいです

自動車20閲覧

ベストアンサー

0

もう少しサイズ大きいのが良くて お金出せるならエクリプスクロスにすると S-AWCがついてくるのでもっと楽になります。

その他の回答(5件)

0

雪のせいで道路幅が狭くなったり路面がボコボコになったり、大雪降った翌日は除雪がままならないといった場所(都市部を含む内陸)であれば、ライズやロッキーの4WDくらいであればまず大丈夫です。 逆にこれ以上大きなSUVだと不便に感じることもあります。 室内狭めなぶん狭い道も通りやすい小型SUVか、広く快適だけど細い道だと対向車とすれ違いが厳しい中〜大型SUVかってところですね。 コンパクトカーの4WDは平地の降雪にはそこそこ強いですけど、札幌、岩見沢、江別のような地域では雪の穴に落ちてバンパー割れたりとかします。 幹線道路なら大丈夫ですけど、一本裏道に入ればボッコボコですからね。 自分ならライズ買います。 CX3やCX5も良いですけどちょっと高いので。

0

大雪の日も走るなら腹下の高い4駆がいいけど、そうでないなら生活4駆と呼ばれる様な車で十分です。

0

5年くらい乗るのであれば、マツダCX-5がお勧めです。 ディーゼルエンジンのパワーと燃費の良さを享受できるでしょうし、雪道にも弱くないです。新車だと400万円弱くらいかかるので、少し予算オーバーになるかもしれませんが。

0

1000キロ程度ならどんな車でも問題ないですよ。 近所の車を見ても色々な車で統一されてないでしょ。 ※とりあえず四駆の車さえ選べばスタックの可能性も減り安心です。