新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

犬を除菌する方法 父母姉私の家族構成で私以外の3人がコロナウイルスにかかってしまい、病院、ホテル療養になりました。

イヌ | 病気、症状44閲覧

ベストアンサー

0

詳しくURLまで貼って頂き、ありがとうございます。 犬は今のところ体調に変わりはなく元気ですが、ご飯、お散歩以外は念の為に距離を置いておこうと思います。 MツモトキヨシのPCR検査キットは犬でもできるのですね。 私とイヌもやってみようとおもいます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく内容まで書いていただき、URLもはっていただいて、分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

次亜塩素酸水濃度50ppmを加湿器噴霧してはどうでしょう。 コロナ禍の初期これを実施したところ、長年の悩みだった垂耳の犬の耳ダレが嘘のように改善され、子犬ようなきれいな耳になりました。 一時良くないと報道された事が有り、止めたらまた悪くなり、以来ずっと継続して使っています。 その頃は次亜塩素酸水対応の加湿器はなかなか購入できませんでしたが、今は違います。 細かい成分が、隅々まで届くようです。 次亜塩素酸水はコロナに有効ですから、試してみてはどうでしょう。

0

ウイルスは時間の経過で死滅するので無理して洗わなくてよいのかもしれないですよ。 コロナウイルスは場所により生存期間が違うようです。ティッシュペーパーや紙の上が4時間でプラスチック、ガラスが4日、段ボールや髪は24時間とあるサイトには2日ほど放置すれば死滅すると書いてありました。 詳しくないので申し訳ありませんが、数日でウイルスは死滅するのではないですか?

0

固くしぼったタオルで丁寧に拭きます。拭いたタオルはビニール袋に入れて捨てるか焼却します。