ID非公開

2021/3/4 9:35

88回答

趣味のために転職するのはなしでしょうか?

職場の悩み | 転職43閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:37

回答ありがとうございます。ゆるキャン△面白いですよね!前向きに転職を考えていこうと思います!

その他の回答(7件)

1

いいんじゃないの。 世の中には、横見浩彦氏という例もある。 多くを望まないのであれば。 女の子と遊びたい、スポーツカーに乗りたい、海外旅行に行きたい、持ち家を買いたい、結婚相手に選ばれたいとか。 オレは全部欲しいから無理だけど。

1人がナイス!しています

2

こう言ったら、ちょっと語弊があるかもしれませんが、清掃のお仕事なら辞めても、いつでも復帰出来ると思います。 人生の楽しみが1つ増えるのは、とてもも良いことですしね。 まぁ、問題は連休のある仕事に転職できるかどうかですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:36

回答ありがとうございます。そこなんですよね…しっかり調べてやりたいと思います!

0

良いとは思うが後悔もする だが動かなくても後悔はするだろう

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:38

回答ありがとうございます。たしかにそうですね、やって後悔した方がいいと思うので前向きに転職を考えて行こうと思います!

0

高卒の20歳で手取り20万円は恵まれています。 と言うか、それだけ働いているから、それだけもらえています。 趣味の為に転職するのもアリですが、確実に収入は減るでしょう。 それを許容できるなら、本人の自由です。

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:38

回答ありがとうございます。収入減るのは覚悟の上なので大丈夫です!ありがとうございます!

0

大雑把に考えれば月給20以上を貰える職場のアテが分からないなら、お金を取るか生きがいをとるかという話でもあります。 自分は何のために生きているのか、何をすれば自分の欲求を満たせるかということにも繋がります。 最低限、生きていく上でのお金は必要になるし、お金がなければキャンプだって出来なくなるでしょうからまずは次の職場をしっかりと確保してから趣味に生きるのも良いと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/4 10:39

回答ありがとうございます。収入が減るのは覚悟の上なので、前向きに転職を考えたいと思います!