確定申告の納税額のついて教えてくだい。 一般株式の売却により¥732,232の利益がありました。会社員で年末調整済です。

税金 | 会計、経理、財務49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/4 10:29

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございました。 案の定、源泉徴収票の入力で7万も課税されてしまいました。よく考えてら16歳以上の子の入力をしていないことに気がつき、入力したら解決しました。 扶養親族のところで『16歳未満が・・。』と説明が出てきたので16歳以上は入力しないものだとずっと勘違いしていました。 ここ数ヶ月解決しなかった問題がやっとクリアになり本当に感謝です。

お礼日時:3/4 11:36

その他の回答(2件)

0

株取引の口座が一般口座と言うことでしょうか。 申告書はB表を使っていますか。株式の譲渡所得は分離課税ですから、第三表で計算しますが、そのようにしていますか。又一般口座の場合は「株式等に係る譲渡所得等の金額の明細書」付表の作成添付が必要ですよ。 余分なことですが「,」(カンマ)は3桁の区切りに使います。単位の区切りは「.」(ポイント)を使って下さい。

0

11万が、株ですね。 15%が所得税、5%住民税なので5%は、あとで。 その他は、入れ間違いか、あなたが勘違いですね。