5Gの対応のスマホでも、家でWi-Fi環境なら家では5Gでは無いのですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

スマホの5Gとは・・ 5th.Generation(第5世代通信)の事で、 基地局からの電波を受信して、携帯電話回線を使用すると言う事。 自宅のWi-Fi環境とは・・ 光回線、ケーブルテレビ回線、ADSL回線などの回線を使用して、 Wi-Fiルーターをこれらの回線に接続して使用する。 ・携帯電話回線 ・光回線 ・ケーブルテレビ回線、 ・ADSL回線 これらのインターネットの回線の違いを理解しましょう~~~

0

自宅に帰れば5Gはありますよ 全く意味が違う5Gですが 5Gが同じだからあなた様が誤解しているだけです スマホの5G対応というのは 第5世代の無線通信システムのことを言ってるのです 現在世の中で使われているのは第4世代の無線通信システムです 一方自宅で5Gと呼んでいるのは 無線lanルーターが発信する電波周波数が5 GHz 帯の電波を使う 無線 通信の5 GHzの意味です 短縮するのが好きだから5Gと呼んでるだけです 短縮するから誤解のもとなのですが 意味が全く違うのです 文字面は一緒ですが ソフトバンクのテレビコマーシャルで 誤解をばら撒いているのです ネット検索して正しい理解をお願いします

0

4Gだ5Gだのはモバイル通信の話。Wi-Fiとは関係ない。 なお、Wi-Fiに似たような表記として5Ghz帯と2.4Ghzという電波周波数帯の話がある。