回答受付が終了しました

手取り月20万円って、どうやって生活してるんですか?

家計、節約662閲覧

回答(18件)

0

国民年金が年間70万円位ありますので 不足の分は投資で増やした分から使います。 2月は7万円以下の消費でしたよ。 食べ過ぎて 太ると長生きできないから 太らない様ご飯は茶碗に軽く1杯だけ。庭の野菜と鶏肉や頂いたお魚で十分暮しておりまする\(^o^)/ 株が オリンピック中止で暴落したら、買いに出ます。 これが5000円に成ったら嬉しい。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?ID=JP90C000CCD0 昨年3月の暴落で2500円迄下がってます。 その後は22000円迄上がりましたので「億り人大量生産」して居るかも知れません。 1000万買えば3倍くらいは戻るでしょうから、2000万円残るのですが、貴兄ならどうやって使いますか?

回転ずしは アトムとかっぱ寿司の優待券で年間49000円までは無料です。 5枚しか食べないので、なかなか減らないです。太るのは絶対に嫌。

1

バイトがいるから社員はボーナスが貰えるし安い給料の人がいるから貨幣価値がある。 みんなあなた様ほど貰ってたらインフレ。

1人がナイス!しています

13

質問が嘘くさいんですけど。 逆に質問なのですが、あなたは社会人に出ていきなり年収が700万だったのでしょうか? それなら質問に信憑性があるんですけど、そうでない場合、20万だった頃があるはずなんですよね。じゃあ、あなたはどうしてたのか?っていうものが記載されていない。 そうなると、質問がおかしくなると思うんですけどね。

13人がナイス!しています

0

単純に住んでいる場所や家族構成で違うのでなんとも言えないと思いますがそれぐらいの年収の方は子供の服はリサイクルやお古を頂いているし食事も名前のない料理が多いと思います。ただ奥さんも仕事へでているパターンが多いので扶養内なら100万ぐらいだとして平均の430万で530万ぐらいの世帯収ですかね? 祖父母と暮らしていたらプラス年金もあるでしょうし毎年子供手当も国から頂けますし地域によっては子供の助成も手厚いとほぼ無料みたいなこともありえます。 そう言う意味ではやっていけますよね。 家賃が格安なとこに住んでる家族がいたり。 貯金なんかは微々たる額かできないに等しいかもしれませんし節約上手な奥様や料理上手な奥様がいれば尚更。 世の中上手く生きていける方法は意外とありますからやっていけるんではないでしょうか? 貴方もまだお子さんが一人だけですしこれからがお金が必要になってきます。 皆さん立派に働いて稼いで毎日を生きていく。なので心配はしなくて大丈夫だと思います。