機械(DVDプレイヤー)に詳しい方に質問です。

補足

私が私の家にあるのはDVDプレイヤーだと思い込んでいただけで、本当はBDプレイヤーでした(汗) (父いわく、ブルーレイも見れるとの事です。) あと、祖父が録画した番組を焼いてくれたのもDVDではなくBD-Rです。 ややこしくしてすみません。。

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

祖父から貰ったの正確にはBD-Rでした(汗) BD-Rでもファイナライズって必要なのでしょうか? あと、ファイナライズって他の機器でも見れるようにする処理のことですよね?? 祖父から後でもらった数枚はなぜ知人の家では見れて私の家では見れないのかが分からなくて…。 もし分かれば教えてください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方、ありがとうございました。 1番分かりやすく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:3/4 21:46

その他の回答(2件)

0

爺さんがボケてると思ったら それはアナタでしたね(笑) Bluーrayは DVDプレーヤーでは どーやっても再生は出来ません。

PanasonicのDVDプレーヤーなのですが、リモコンのボタンにBD/DVDと書いてあって、父も"これはブルーレイも見れる"って言ってました。 (もしかしたら私がDVDプレイヤーだと思ってるだけでもしかしたらBDプレイヤーなのかもしれないです。) 説明不足ですみません(汗)