ID非公開

2021/3/4 12:03

33回答

この計算方教えて下さい

数学14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 12:18

3つ全部を約分してました!だから違ったのですね!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/4 12:36

その他の回答(2件)

0

①と②は同じ計算方法です。 どちらも計算結果は125です。 ①と②では何が違うと思っていたのか教えていただければ、解説します。

ID非公開

質問者

2021/3/4 12:15

②を5で約分しました。 そうすると、100×12/48になりました。1200/48で25になりました。さっきと答えが違いますが、結局同じ答えになりませんでした。

0

ただの計算ミスでしょう どっちで計算しても125か124.9999999999999・・・・ になります けんさんミスでしょ陽