ID非公開

2021/3/4 12:36

55回答

卒業式が終わって大学入学式を控えている男です。好きな人がいて告白したいと考えています。その人とは中学の時に会って、クラスや部活が一緒だったため、まあまあ仲が良かったのですが、高校に入ってクラスも違って

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/4 13:45

その他の回答(4件)

0

最後の最後で留め刺されて疎遠にされるのもしんどいですよ。 「彼氏がいたら迷惑だろう」の意味もよくわかってないでしょ。 何年か経って、同窓会で緊張せずに普通に喋れたら その時に「実はこうだったんだよ」って思い出として伝えるのが良いです。 僕の気持ちを知って欲しいのは、勝手だと思う。 初めて好きになったとかも関係ないです。 伝えるチャンスはいくらでもあったのに、さっさと諦めたのはあなたの方。 あなたの未練を無関係な彼女に背負わせちゃダメです。 自分がスッキリしたいだけなら、自慰と一緒ですよ。 相手の気持ちよりも自分の欲求でしょ? 彼女と自分の関係を変えたいなら、その告白も意味を持ちます。 しかも、電話とか。 最後の最後まで逃げようとしてる。 友達だったなら、面と向かって言えば良いのに。 その程度の勇気も出せないなら、所詮その程度の想いですよ。 自分のへたれさにいい加減向き合っては。 初恋を言い訳にいつまでも自分の恋心に酔っていないでください。 彼女はあなたの過去じゃなく、現実の今を生きています。

0

私は先日、好きな人に告白を出来ないまま高校を卒業してとても後悔しています。想いは必ず伝えるべきだと思います。可能なら直接会って伝える方が質問者様もスッキリできると思います!応援しています、頑張ってください!