呪いについて詳しい方居ますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

呪われた家系というも存在するので、死ぬ前にお祓いをしたほうが良いすね。 後は現代の医学を信用して精神科で薬を飲んで治療すね

0

「生きてるうちが花なのよ、死んだらそれまでよ」や「生きてるだけで丸儲け」や「死んだら負け」などの言葉は意外と真理ですよ。 何にせよ「呪い」では無いでしょうね。 あるとすれば「因果」でしょう。

1

ジョンFケネディ大統領の父親はウオール街でみな飛び降り自殺している時勝ち逃げして大財産を得て、息子を大統領にすべく目的達成し、大統領は暗殺され、その後弟も政界進出するも亡くなり、ハンサムな息子は飛行機事故で亡くなり、ケネデイ家の男は皆亡くなってます。 ケネデイ家の呪いといわれています。 貴方のご不幸は何とも言えませんが、神や仏様に敬虔な気持ちはおもちでしょうか。 先祖の呪いは信じませんが、ケネデイのように傲慢にお金に執着し、多数の他人を不幸にしたら呪われて当然と思います。 精神欠陥は遺伝しやすいので、生きて欲しいと願うばかりです。

1人がナイス!しています

0

呪いではないですね。 自殺者がでると心に空白ができ、その空白に引っ張られる現象が有ります。 呪いを心配するより、ご自身がしっかりと自殺を考えないという気持ちを持つことが大切ですね。

0

呪いではないと思います。 自殺の多い家庭の遺伝子がかんけいしているかもしれないという記事。 http://mui-therapy.org/newfinding/high_suicide_family.htm それと、親族が次々と自殺をすると、自殺依存と言いますか、 自殺してもよいという気持ちになるのでは? それが連鎖になってる。 希死願望があるときはうつ病状態、またはそれ以上の状態が必ずありますね。 その時点、またはうつ病になる前に、誰かに相談したり、 悩み相談の公的機関に相談したり、 誰かに勧められてでも、精神科のカウンセリングに通ったり、 色々手立てはあるんです。 そういうことをしてないために、本当は幸せになれるのに、 悩みの解決が出来ず、思い詰めてしまって自殺する。 私も生まれながらにしての運命的な悩みから、 うつ病以上になり、希死願望は何年も続き、心に闇を抱えてました。 私の言動や電話での様子から、ネットの友が察し、勧められ、 保険の利く精神科のカウンセリングに10か月通い、救われました。 今は幸せですよ♪希死願望は全くありません。 厚生労働省お悩み相談 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/?yclid=YSS.EAIaIQobChMI34yjj_WV7wIVkVVgCh1xeQrGEAAYAiAAEgIZjfD_BwE https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation/window/window_03.html あと、地域の市役等にも、悩み相談の窓口がありますので、電話で問い合わせてみてね♪ 自殺しても無にはならない。 報われもしないし、死んでも魂・意識は残ってますから、 苦しい悲しいままです。 だったら、生きているうちにお悩みは解決していきましょうよ。 今のあなたの思考は物事を一方向からしか見ていない。 もっと多方向から見てみるなら、何か今までとは違ったものが見えてくる。 パッチアダムス(クラウンドクター・医師)の言葉 「問題ばかりにとらわれてはいけない、その向こうを見るんだ。」 ダライ・ラマ法王14世の言葉 「自分ばかりが何故こんなにも不幸だと思ったときは 自分の近くばかり見ているからです 遠く世界を見てみましょう あなたよりもっと不幸で恵まれていない 苦しんでいる人が沢山いるのです そのときあなたの悩みがなんて小さい悩みだと気がつくでしょう・・・」 日本のヘレンケラー中村久子さんの言葉 「私には目もある耳もある口もある 手足がなくとも あるものを生かし切って生きられるのだ」 画像は口でお裁縫する中村久子さん。 http://www.nakamura-hisako.co.jp/

画像