ID非公開

2021/3/4 12:41

88回答

15年クルマをのるとしたら

補足

どんな車でも15年乗れるなどの揚げ足とるような答えは入りません。ディーゼルがいいです。丈夫なイメージがある為

中古車61閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(7件)

0

中古で15年乗るなら、やはり普通のガソリン車がいいと思います。 ディーゼルはクリーンディーゼルになってから、古くなると特に排ガス装置や燃料噴射装置、尿素SCRなど、結構異常が出たりするので個人所有はおすすめしません。 しかも高額修理になる場合もありますので。 私の会社の小型トラックでも、DPFが付いていないトラックより排ガス規制が強化されてすぐのクリーンなトラックの方が修理代が高くて直さずに先に買い替えたりしてます。 新車から故障しまくりでしたから、私はイメージが悪いです。 新車で10年位なら良いかもしれませんが。 最近はマシにはなっていますが。

0

トヨタ以外選択肢はありませんね。 ディーゼルならハイエースでしょうね。 故障は少ないでしょう。 確実に朽ちるまで走れますよ。

0

トヨタ車でしょうね、ディーゼルが良いならハイエース。日産車は他のメーカーでは有り得ない故障が次々と出るので?マツダ車は年数経過すると他社に比べガタガタボロボロに成るのが早いので長く乗るには?