ID非公開

2021/3/4 12:44

55回答

小学校の担任に連絡帳である質問をしたところ、

補足

外面を磨くより内面を磨こうというような方針で、 クラスメイトに派手な色の小物をランドセルに付けている子を見かけたので、それはokなのかを質問しました。 注意されてない様子な上、うちの子もそれと似たようなのを使いたいと言っていたので確認しました。 ごもっともな返答ではありますが、「残念」て言葉を そういう様に使うのは失礼だと思っていました。 いささか私が神経質なのでしょうか?

小学校913閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

先生がというより学校が残念ですね。 質問自体も馬鹿らしいけど、それ以上にこんな質問させるなよ…と思います。 一言、ランドセルに小物を付けるのは禁止にしたらいいだけなのに。曖昧にするから毎年質問される。

6人がナイス!しています

3

先生は同じ質問ばかりして苛立っているのが分かりますね。 この種の質問に関しては 申し訳ありませんがお応え出来ない事になっています。 くらいな返答が欲しいですね。

3人がナイス!しています

7

質問の内容にもよりますね。

7人がナイス!しています

学校の方針があるのに関わらず、 ・それを破る家庭 ・破ってる子がいるからやっていいのか?と判断できない親。 大人としてどうなのか?と私も思いますよ。