この質問は、犬を飼ってる方メインに聞けば良いのかしら。

イヌ | ペット51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございます! 全部、まとめて参考にさせて頂きます。

お礼日時:3/4 23:43

その他の回答(3件)

0

我が家も飼い犬のマーキングで困ってました。 L字のトイレでも、結局はみ出したり明後日の方向にしちゃったりして、 なかなか人間の思惑通りにはいかないですよね(笑) 我が家では、市販のトイレのサイズに合うよう、 百均に売ってるワイヤーネットをコの字に組み合わせて、 トイレの周りに囲うようにおいています。 結束バンドだけですぐ作れます。 L字で一面しか覆えませんが、コの字なら三面覆うことができます。 ワイヤーネットにもトイレシートを貼り付けておけば、 よっぽど的を外すことはないと思います。 トイレの形状や壁ができることで、 猫ちゃんがそこでトイレしなくなる可能性もありますが・・・ お試しあれ。