ID非公開

2021/3/4 13:02

99回答

SR400のインプレを見ていたらこのようなインプレがありました。

補足

ようするに違いが分かる超ベテランが何年も乗らないと良さが分からない初心者には良さが理解不能なバイクという事ですか?

バイク122閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 23:10

やはりインプレの通り走りで良いところはないという事なんですね。 シングルの軽快さで峠道を走ると楽しいバイクなのかと勘違いしていました。 ゆっくり走る事に価値を見出せる人が好んで乗るバイクなんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単なるライターへの誹謗だけの回答が多かったのは残念です。 聞きたいのはSR400の魅力を分かりやすく説明して欲しいだけだったのですが。 端的に分かりやすく回答をしていただいた方にBAとさせて頂きます。 SR400は43年前のバイクが新車で買える価値という事であって、性能が進化しているのではなく法規対応だけなので、昔を知っている方には懐かしくて味わいがあるが、今のバイクには走行性能では及ぶものは無いと理解しました。

その他の回答(8件)

2

最近までキミと同じことを思ってた。 「所詮SRなんざファッションバイクだろ」と。 生産中止の噂が流れはじめて、今回はマジだなと思って19年モデルの新車を買った。 いやぁ~おもしろいわ。 このバイクの良さは形やキック始動なんてことではないのよ。 70年代後半~80年代前半くらいのバイクが持ってた、フロントが重く、大回りするような乗り味をきちんと残してるところと、FIになって熟成されて鼓動感の質が練成されたところ。 そういう意味で今の型がベストだと思う。 あと軽さやスリムさシンプルさも魅力。 ビッグシングルって大きければ大きいほど良いというものではないの。 現行SRの鼓動は、その振幅自体は小さいんだけど質は湿潤で深くまろやか。 まるでVツインのようなフィーリングがある。 シングルの鼓動って、乾いていて味気無いものが多いんだけど、現行SRのそれは明らかに違う。 SRX400や600よりは上質な鼓動も持つ。 念のために書いとくけど、それしか知らないで言っているのではないよ。 これまで内外大小40台近く所有してきて、空冷ビッグシングルはSRX4・SRX6とスズキの油冷650に乗っていたよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 23:17

この文は私が書いたものではありませんし、懐古趣味は持っていないので現代の新車としての評判を聞きたいだけです。

0

>楽しめるかどうかは個人の好みに大きく左右されるという事でしょう。 どのバイクも全部そうだけどね。 この記事書いてる奴がバカなだけだろ。 乗ってみてSRの良さ? 知り合いが何人か乗ってたけど、みんなクラシカルな格好が好きで選んだだけで、乗り味なんか褒めて無かったわ。

ID非公開

質問者

2021/3/4 23:15

ブログのライター以上の回答かと期待しましたが、ブログの方の方がよっぽど情報が多くて分かりやすいですよ。 馬鹿にできるほどの回答では無いと思います。 最後の文だけが回答だと思いますが、ライターと同じ回答ですよ。

0

〈乗ってみても良さが分からないと言う事もあるのでしょう〉 大分前に知り合いからハーレーを買わないか?と一日借りましたが、30分で返しました。全く分からなかったですね。 今だなにわからないし、乗りたがるのか理解は出来ないです。 SRは好みでは無いが、走りが限りなく基本に近いので素人から玄人まで学びから極みまで楽しめるんだと考えてます。 多分、こんな感じだと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/4 23:13

学びのバイクって何なのでしょうか? 初心者に優しいバイクなら学びのバイクだと思います。

1

SRと言うのは下駄なんだよ。あると便利で気軽に使えて邪魔にならない。 だが実力は高い… レンタル>判る訳は無いよ…何年も付き合って馴染んでしまうと 離せなくなると言う種類の物だから愛着と言うか?(笑) 気取らず飾らず自然体で付き合える相棒になる。そういうバイクだよ…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 23:12

何年も経たないと味が分からないバイクは分かる前に飽きると思います。

3

良いところってのは 「わかる」ものじゃなくて「見つける」ものです 見つけようとしないで漫然と乗ったところで わかるわけがない 「ボクのいいところはココだよ!」 なんてバイクが教えてくれると思ってんですかね あほちゃうの

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 23:11

そんなバイクは不要です。 良いバイクは乗ってすぐに分かりますよ。