ID非公開

2021/3/4 15:20

1111回答

日本の防衛費をあげるのに批判する人がいますが、皆さん的にはどう思われますか?

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/3/4 16:07

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(10件)

1

社会保障費の増大は、高齢化の為に避けようがありません。が、国民の所得が頭打ちの現状では、税負担能力の大きな向上は望めないでしょう。豊かな国民生活を維持するため、防衛費は段階的に削減すべきかと思います。

1人がナイス!しています

1

単純に上げれば良い というものではない。 何にどう使うかが問題。 イージスアショアは、 無駄遣いだった。

1人がナイス!しています

1

ヤクザ、珍走団、害獣退治、その他警察の手伝いにもひと肌脱いでいただきましょう。 また、日米貿易摩擦も解決すべき問題です。

1人がナイス!しています

1

中国や朝鮮人、スラブの人が 何やらかすかわからないから もう少し上げてもいいと思う。 上記の国から攻撃されて死んでも 平和憲法万歳!といえる人も いるだろうけど。久米宏とか。

1人がナイス!しています

3

防衛力を高める事は必要だと考えますが、 予算との紐付けに関しては素人なので 判断でき兼ねます。必要ならば上げても 已む無し。削れる部分が有るのならば 削るべし!

3人がナイス!しています