会社の同僚(50代女性)に「仕事のやり方が気に食わない」と言われました。

職場の悩み18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

若い私に嫉妬するかわいそうなおばさんなんですね…そういう見方はしたことがなかったので、目からウロコでした。 仕事のことのみ対応して、あとは少し様子を見てみます。 ひどく当たられるようであれば上司にも相談してみますね。 元気な子を産めるよう頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました、ありがとうございます!! お腹の赤ちゃんのためにもあまり無理せず、おばさんのことは無視していこうと思います。

その他の回答(2件)

0

間に受けないのが一番です。何か言ってきても、「そうですか。」と落ち着いた声で返答し、わめいていたら、「まぁまぁそう言わずに」と返す。と同時に心の中では、「はいはい」と受け流すと心を平穏に保つことができますよ。 あーいえばこーいうタイプの人なら絶対相手にしないのがいいですよ。というか、あと一ヶ月ならカウントダウンしてルンルン気分を盛り上げていきましょう。

今までこういう感情的な人はいなかったので、持て余していましたが… 仕事の対応のみきちんとして、あとは放っておこうと思います。 ルンルン気分でカウントダウンして行こうと思いますー!

0

放置で大丈夫です。 そういうタイプの人間は放置すれば段々、何もしなくなります。 自分も経験ありますが悪口を言ってくる方には無視を決め込んで放置すると気味悪がって言ってこなくなります。 上司の方には訳を先にお話しすれば大丈夫です。 ちなみに自分は 「仕事のやり方が気に食わないとの事ですが…どの辺が気に食わないのか教えていただけますか?治せるところは治しますが私も神様じゃないので全ては無理ですし、逆に貴方のやり方で気に食わない所があったら遠慮なくいきますけど?それは覚悟が出来てるんですよね?」 と冷静に言ったら静かになりました。 ここまでは言わなくて良いと思いますが笑

なるほど…今まで無視するのはちょっと、と思って仏心から対応していましたが、放置が1番なのですね。 また何か言われたらmugさんのような返しも考えてみようと思います。