ID非公開

2021/3/4 16:39

44回答

ダメ男にひっかかり

補足

皆様、コメントありがとうございます。 離れる理由は私は学生のため春休みの期間という理由で 一緒に住んでいたため 学校が始まったら実家に帰ると言うことです。 ダメ男という呼び方はあまり良くなかったかもしれません。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のコメントアドバイスを読ませて頂いて 元気が出ました。少しづつ前に向かって 自分が1番どうしたいのかを考えたいと思います。 マイコ様のコメントが特に響いたので ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

何もおかしくはありません。 どんなダメ男かはわかりませんが、むしろ気持ちを断ち切りたいなら、完全に連絡を絶った方がいいでしょう。 やばいのは彼自身のことだろうね。お前は(俺と付き合ってたら)やばい、ってことだろうね。親切に教えてくれてるわけだからあなたも安心して逃げましょう! 本気で逃げる時は、彼に去る事を伝えてはいけませんよ。悟られてもいけません。見つかったら元の木阿弥。 逃げる時は全力で!

1

いろいろヤバい…気がします… 1)付きあってないのに同棲してる所 →そもそも行動と思いがチグハグ? 主さんの言葉は綺麗事、行動は言葉とはギャップがある気がします。この時点で。 2)好きなのに離れる。 →彼の言い分にも一理あり。 離れたいのには離れたい理由や原因がある…とは思います。 なので「それだけ」を見て「それだけ」で考えれば”離れてもいい”話かも。。。 でも、そもそも「付き合ってもない相手となぜくっつく???」という根本的に訳のわからない事をしていて…「なのに」そもそも「ダメ男」とまで言うその相手を選んでいてくっついてしまう選択をしてるのは「ご自分」です。 但し…付き合ってるうちにお互い人間で”距離”が必要になるそんな場合もありますよね… おそらくダメ男とまで相手を言うくらいなので間違いなく相手にダメな部分はあるのだとは思います。 なので「離れる」を好意的に受け入れたとして… 「離れる」を実現さえすれば「好き」までを犠牲にするまでは必要ないかと。。。つまり「離れる」は分かるし距離取るのもいいだろうけど、「好きだけど別れる」は…ただの綺麗事では… ただ自分の行動をさも悪くないようにする為の自分の体裁を綺麗にする為だけの言葉では… 単に「一緒に住むよ」とか「好きだよ」と言っても、いくら相手がダメ男だったとしても少なくとも異性と一緒に住むなら「相手の時間」や「相手の人生」をも主さんの為に割いたり使ったりして相手の色んなものを自分の為に消費させ犠牲にさせる…自分がそれを選んで相手にもそうさせた…その責任はどこへやら…その義理や相手の感情や消費したさまざまなもの…特に相手の心をあまりに軽んじて考えたかのように自分の事しか考えてないような… そんななんていうか…自己中心的?自分本位?的な行動かもね…的な事はなんとなく感じてしまうかも… ただその「ダメ男」にはそう言うに値する部分があるのも間違いないので、自分勝手で身勝手で自分本位で自己中ではあっても、「別れる」という選択をする事が悪いって事にはならない…かとは思います。 とはいえ、、、 そもそもが「誰がそんな相手と一緒に住むと決めたのか」「そもそも好きだけど付き合うつもりもない相手と一緒に住むとか決めた」というそれ自体がもともととてもヤバい事なので… 主さんが「やばくない」なんて事はないです。 根本的には「好きな相手」をダメ男と見る、ダメ男と言う、その事自体があまりこう…ヤバい人かと思います。 しかもそういう人がする「ちゃんと付き合ってもいない関係」なんてうまくいく訳ない。 「ダメ男と付き合う」という事が起きてる自体が…「ヤバい人」だとは思います。

1人がナイス!しています

0

ダメ男の発言に整合性があるとは思えないです。 特に理由なんかなく「お前はヤバい」「おまえはおかしい」と、否定する言葉を口にすることで、質問者さんを傷つけやりたいんでしょう。 まぁ、同棲してるなら離れることが可能なの??…と疑問には思いますが。 離れるのも連絡断つのも、質問者さんの思うようになさったら良いと思います。 それが世間的に「逃げること」だと言われても、特に問題ないですよ。 変な男にひっかり続けてしんどい思いをするぐらいなら、逃げて楽になったらええやんと思います。