ピック弾きしかしないベーシストの方いますか? 何故か指弾き派に迫害されてしまうのですが...

補足

私はピック弾き + 中指薬指でプルをするスタイルなのですが、この弾き方はおかしいのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ピックでも指でも?ペースを弾ければ?どちらでもオッケーです! でも?ピックだけ?だと?チョッパー(今の人はスラップと言うのですか?)の選択肢が無いから? バカにするとしたら、そこですかね? ピック弾きの知り合いが?チョッパーしやすいように?フラットピックに穴を開けてワイヤーを通して?サムピックみたいにしてたのを見て?驚愕しました!(笑) 私はベースは指弾きなんでピックに細工したり?ピックに持ち替えたりしなくて良いので?何の不便も感じません!

0

指弾きのみです。ピックは「佐賀県」しか弾けません。 どちらが上、という優劣はないと思います。ただ私のスタイル、私の音楽にピックは合わないだけです。

0

指弾きできる人はどっちもできるからじゃないですか? ベーシストじゃないから知らんけど。

0

頑張って! 速引きしてピックの底力を見せてやりましょう!