ID非公開

2021/3/5 1:28

44回答

ウマ娘というアニメ?ゲームについてです。

アニメ | ゲーム264閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に説明していただいき、ありがとうございました! 激おこオタクさんも少々湧きましたが、冷静な回答者さんのお陰で少々、競馬にも関心を持ちました。

その他の回答(3件)

0

ちゃんと下調べもせずに自分の思い込みでヤバいと一言で括った上に、公の場で語ることの方が『ヤバい』ですよ。 程度によっては、運営サイトが『名誉毀損』で訴える案件。 もちろん勝手に18禁の二次創作をしている人はされててもおかしくはない

ID非公開

質問者

2021/3/5 3:46

回答ありがとうございます! あなたの気分を害してしまって申し訳ないです。 ただ、Twitterなりアプリレビューなりも「公の場」であり、そこに批判は多かれ少なかれありますよね? 「ヤバい」の定義にもいろいろありますが、少なくとも私は間違った行為はしていないと思います。

0

90年代に大ヒットした競走馬育成ゲームの ダービースタリオンやウイニングポストの系統です プレイヤーがトレーナーになって競走馬を女性化したキャラを 育ててダービーとか有馬記念に出走して勝たせるゲーム ゲームシステムは実況パワフルプロ野球のサクセスモードが かなり近いシステムです。 あくまで育成ゲーなので賭け事をする要素はありません >どのあたりがどのように楽しいのでしょうか? 例えば天皇賞で悲劇的な最後を遂げたサイレンススズカを 天皇賞で勝たせるとか弱いことで有名になった ハルウララで有馬記念制覇を目指したり(これはかなり難しい) とスポーツ物の育成ゲームと同じ楽しみ方だと思います ちなみにアニメの方は概ね史実の競馬界で起こった出来事を 再現してます。最新話だと93年の春競馬の話を今やってます ライスシャワーが猛特訓やって鬼が宿るって言われた天皇賞を 再現して勝った後もブーイングを浴びてしまうシーンが合ったり 宝塚記念出走を目指してたトウカイテイオーが三度目の骨折で 戦線離脱してテイオー本人がどん底に叩き落される話とか やってます

ID非公開

質問者

2021/3/5 3:42

パワプロですか!!! なるほどそのようなゲームなのですね! 少しイメージが変わりました。 回答ありがとうございます!

0

あなたみたいにゲームをプレイせず、アニメも見ずに文句言う人にはうんざりします。Yahooニュースの見出しだけでコメントする人違と同様。 ゲームとアニメ1話は基本無料です やるか見てから文句言ってください 第1話 トウカイテイオー 無料配信中 https://gxyt4.app.goo.gl/STxcF JRAとしては、若者の競馬へのイメージが良くなるので大歓迎でしょう。馬主も。

画像

ID非公開

質問者

2021/3/5 3:41

わざわざリンクを貼ってくださりありがとうございます! とりあえず1話観させていただきました。 まあ、あまり面白くはなかったですが、キャラクターは可愛いですね。