新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

菅総理 「2週間程度、国民に協力してもらえれば(感染)収束に向かうことができるのではないか」との見通しを示した。 2週間協力すればコロナは収束するのでしょうか?

政治、社会問題13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、ありがとうございます。

お礼日時:3/5 7:51

その他の回答(4件)

1

元々は1ヶ月で収束させると言っていた方の発言ですからね。 1ヶ月延長し、更に2週間の延長を行う事になった事を考えると、信用できるか? と言えば微妙でしょうね。 最近は感染者の減少が下げ止まり状態にもありますし、具体的な感染対策を追加で講じなければ、2週間での収束は難しいのではないですかね。

1人がナイス!しています

1

言うことなすことが本当に国のトップ?って類ですねこの人。 国民の協力って、国の政治を司る自分たち政治家が、全く範を示さない真逆のことやっててよく言える。 補償もちょびちょび、国民への協力金も2回目はない!と言い切る、そんな強圧的な政治で、突然国民の協力なんて、商人みたいに揉み手されても、国民の心に響きませんって!

1人がナイス!しています

0

菅のほんんを言いましょう 2週間程度再延長すれば、総務省の接待の話題が終息します ということを狙っただけの再延長です。 だからどういう基準になれば解除するか言わずまた2週間後の直前にどうするか決めるという愚かなことをしてきます。