飛行機に乗る予定があるんですが、隣の席が空席だった場合ってそっちに移っても大丈夫ですか?

補足

ちなみみにANAに乗ります

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

CAに断りを入れる必要があります。 彼女が良いと言えば、良い。 あえて書きませんが、事情があってそこを空席にしている場合もあるのですよ。

1人がナイス!しています

1

席を移りたいと思った時にCAさんに訊いてみてください。 OKを貰える事もありますが、事情があってダメな事もあります。 黙って勝手に移動するのはマナー的にしない方がいいでしょう。 CAさんは乗客の安全の為に法律(航空法)に則って乗務している保安要員であり、ただのサービス要員ではありません。 指示に従わないとペナルティを食らう(場合によっては警察沙汰にもなります)事もありますので、指示を無視する様な勝手な行動は控える方がいいでしょう。

1人がナイス!しています

0

隣りの席に移るくらいは実際の問題は何も有りませんが、 飛行機の重心位置がああだこうだと言われて訳も分からず 勝手に判断しているCA達に何か言われる可能性は有ります。 彼女たちはそうした知識は殆んど無いのに知ったかぶりを していますので、余計にうるさいです。

ANAやJALでしたら、機種毎にこの範囲内で何名までの移動なら 機長に報告しなくても良い、などと決められていますので、 機体のドアーが閉まってからの多少の移動でしたら 全く問題有りません。