ID非公開

2021/3/5 10:51

66回答

元ママ友の過干渉が凄いなと思ってたのですが、こういった教育方法で育つ優等生で良い子ちゃんの将来とはどうなっていくのでしょうか。

子育ての悩み | 小・中学校、高校93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共依存や毒親などご指摘下さった皆様、とても腑に落ちました。既に彼とは別れさせ娘との交遊関係もお母様に壊されました。家庭内の事も何でも話せる信頼できる距離感になってしまった事と、母親に反抗するようになったからかもしれません。 彼と親、娘と私は悪者にされAは被害者だよ。という形を作られ縁を切られました。優しく諭すような仕向け方に違和感ありましたが、洗脳で納得です 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

人それぞれでいいのではないでしょうか。どんな子になるかなんてわからないですし、大きなお世話かと。 あなたの子だってどんな人間になるかわからないですよ。 自分の子の心配をした方がいいと思います。

1人がナイス!しています

1

引っ越しを繰り返すことに関しては、信じられなく思うのかもしれないけど平気な人は平気 服や車を頻繁に買い換えるのと同じ感覚 登校班とか出てくるから公立小中だったのかな、だと珍しく感じたのかもしれないけど、私学行けばままいる人種 間違って下界に降りてくると大変なことになるけど、ちゃんとハイソな社会が存在するから親子ともにそこで暮らせば安寧だから心配に及ばず

1

する訳がないです。 いわゆる「毒親」ですね。 本人がどこかで気がついて、支配から逃れる行動を取れればいいけど、気がつくこともなく、ずっと当たり前になってしまったら、本人もそういう人になり、失敗することがあれば「周りのせい」、万が一うまく行けば「自分がエライ」としか考えられない。 多分ですが、うまく行くと思えることはないのではないでしょうか。 そして、お母さんと共依存的な関係になるか、揉めるか。 ずーっと周りに文句を言う人生になるかも。

3

周りとコミュニケーションが取れない子になりそうですね。 そして病んで命をたったり… 所謂、毒親ですね。 初め読んでで、どれだけお金持ちなんだろう?と思いましたが、登校班って…アパートって…

3

よそ様のお子さんの不満を長々と語るあなたのお子さんの将来のほうが心配です。