ID非公開

2021/3/5 15:13

22回答

陸上自衛隊の実態について知りたいです。

転職47閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

田舎の駐屯地なら車を持ちやすいけど、 それでも入隊4~5年経たないと無理 駐屯地外に駐車場を借りるなら許可を 得れる可能性はあるけど、駐車費用も バカにはならないよ。 車で通勤て言うのは結婚するか2曹に ならないと基本はダメ、順調にいって 3曹になるのが4-6年、更に2曹に なるのが~10年だとすると45だよ。 一人暮らしして恋愛をしたいというけど、 今まで恋人がいなかったなら一人だろうが 寮暮らしだろうが変わらないと思うけど、、、 貴方自身が変わらないと何も変わらないよ。 普通は寮暮らしでお金の無駄遣いをしないで 彼女の家に居候するなり同棲するのが一般的、 入隊5年で車乗って家借りてなんてしていたら デート費用もままならないよ。 質問を拝見する限り、自衛隊は向かないと思う。 入隊して1ヶ月もしない内に泣き言を言いそう。

ID非公開

質問者

2021/3/5 18:55

なるほどまあ車買うならまずお金貯める必要があるのでどのみち民間で働いても4.5年はかかるんですよね。 車通勤は言っといてなんですが、できればって話でできなくても問題ないです。 1人暮らしはあくまでやりたいことの一つで出会いとは関係ないですね。すみません。今は出会いは自分から求めれるようになってきたのでそこは自力で頑張ります。 もし自衛隊入るなら家は借りないです。お金もったいないですし。寮生活がいやだーと思ってましたが知り合いいわく楽しかったそうで悩んでおりました。 自衛隊は私自信あまりいきたくなかったのですが、おすすめされて悩でおりました。自衛隊にいってちゃんとやれる気がないのにいっても迷惑かけるし自分の首締めるだけなのでやめて起きます。ありがとうございます